おはなしの部屋&ママCaféから・・☕☕

今日の、 お話の部屋&ママcafeは予約していた2組に、見学者一人でした。
軍手で作られた海とペンギンの登場で興奮を抑えきれない表情
のSちゃん、驚きと嬉しさを隠しきれない表情が実に良い表情❗️
A君は軍手人形を見たらもう気になるし、触りたいしで近寄ろうと試みます。
その子らしい反応を見せて、お話し会が始まります。
2才と3才になったところだから反応の出方も違います。見ないふりしておもちゃに手を出しながらも、周囲の反能を感じて顔を上げ、視線を送ってくるA君です。
パネルシアターのおばけちゃんでは、イチゴやバナナ、スイカにブドウにミカンが出てきて、おばけちゃんがイチゴ色になりバナナ色になり
スイカ色になりブドウ色になりミカン色になり
6人目のおばけちゃんはフルーツのミックスからミックス色に染まってしまう、というお話しだからSちゃんはまたまた目を大きくして、感激一杯の表情を見せています。
S君はと言えば、もうお口を開けてジーと熱く集中して見いっています。
お子さんの名前を入れての歌のやりとりもあるから、なお楽しくなり、
集中して見いってしまいます。
あや取りでの「カ、カ、カ、ノカノン」では、最後にあやとゆ糸が1本になってしまい、アレ不思議‼️
これにはママが感激し、飛び付いてきました❗️
昔を思い出して
懐かしく習う時間にもなり、ママたちもキャーキャー楽しげでした。
ママcafeはしばらくお休みになりますが、代わりにお土産を渡しての散会です。
🎵 サヨナラ アンコロモチ は手を繋いだつもりで歌いました。


(見学された方の感想)🖊📖🖊
  すくすくに静かな時間が流れる。
今回は3歳と2歳の二組の親子さん。おもちゃで自由に遊び、交流する。
そしてお話の時間。
黒の舞台から指人形のペンギンが登場。歌に合わせた動きがとても可愛い。名前の頭文字で始まる言葉あそびやあやとりで和やかな雰囲気になる。そしてパネルシアターで旬の果物の登場にみんなの笑顔が弾けていた。こんなステキなひと時をもっと多くの人達と共有したいと思う


2020年08月16日