8月4日 火曜日グループ 🌞お友達と一緒にたのしいね😃🌻

今日は3組の参加で、1歳から5歳の子ども達🧒でした。 
Sちゃんは(3歳3ヶ月)初めてのすくすくです。 

Sくんの使っていた台所コーナーでは、新人のSちゃんと、すくすく歴の長い、H .Sちゃんが遊び始めました。テーブルにはS君の作ったのり巻きと、新人Sちゃんのアイデアのアイスコーヒー🍨(白の花はじきを氷に見たてて)。
二人はお弁当🍱作りをはじめました。

1歳のHちゃんは、H.sちゃんがプラステンを色べつに棒にさしているのを、邪魔する事なく見ていますね🧒😊(ホントは手を出して一緒に遊びたいでしょうに。)かわい〜い。

お弁当を持って🍱 お出かけの新人SちゃんとH.Sちゃん。
お弁当箱には何が入っているのかな?

H.Sちゃんが新人のSちゃんへ メロディボックスの遊び方を教えています。いい雰囲気。😃いいですね。

立体パズルの絵がうまくいかず・・・半ベソになったT.Sくんは、H.Sとスタッフが手伝う事で汽車の絵完成❣️その後は飛行機✈️の絵もできました。👏👏
新人のSちゃんはH.sに「手で押さえるのよ。スーパーボール飛ばないよ。」と。教える姿も

小 ロンディで 太陽☀️。を作ってくれたのは、T.S君です。持ち上げて見ると色々な方向から見ても 太陽☀️。パチパチ。👏
子ども達🧒のあそびや発想に癒されるひと時でした。

2020年08月16日