9/7月曜日グループから

今日は台風の雨の合間をぬっての0歳児グループの日でした。
双子の女の子をおんぶに抱っこのママが笑顔でごあいさつ!
大変なお天気の中、すくすくにきてくれて、感謝でした!
おんぶ、抱っこから降ろされても、スーツと遊び始めるのです!
回を重ねる毎に慣れてきていることがわかります!
今日はカラコロツリーという、大きな木のオモチャで、パステルカラーの枝の間を玉が転がると軽やかな音が。何回もたのしんでいました!
そこに10ヶ月のS君もベビーカーでウトウトしながらやってきました!
部屋に入ると早速お気に入りの木馬にまたがり、得意顔。
凛々しい姿です。まだ10ヶ月とは信じられない!
そのうち、ハイハイをして移動、つかまり立ちから伝い歩きと、
室内をあちこち探索しています!
ママ達のティータイムでは断乳の話題で盛り上がりました。
S君は先日から始めたとのことですが、とてもスムーズに進んでいるそうですよ!そして出産の苦労話も。
一人ひとりに色々な苦労話があるんですね!
終了の時間が近づき、眠くなった双子ちゃん。
ひとりがママに抱っこされると、もうひとりも、私も抱っこしてーとぐずり出し、ママは二人を一度に軽々とだっこ。
ピタリと泣き止みました!さすがですね。
今日で3回目のすくすでした。3人の中には、もう友だちという感覚ができていて、顔を合わせると嬉しそう!毎週の成長の姿が見られるのが楽しみです!

2020年09月07日