10月6日火曜日グループ🐾🐾

散歩へ行ってきました😃
予約のお友達が用事の為お休みで、今日はT兄妹だけでした。
秋の心地良い朝、みんなで近くの神社⛩へ行きました😊
道中、レモン🍋と、夏みかん🍊の木を見て(まだ青い)、
Tママ👩が「S君レモンって何色かな?」
「黄色だよね」「でもこのレモンまだ青色だね」
スタッフ「アッ!少し黄色になったレモン🍋がある」‥‥。とママとスタッフの会話にS君は嬉しそうに耳を傾けて聞いていました😃
少し歩くといい匂い〜。
S君は、すかさず「あっ!きんもくせいだね」
金木犀を知っていて、スタッフはびっくり‼️😄
神社⛩に着くとお兄ちゃんはボール蹴り。
スタッフ⏩S君⏩スタッフ⏩ママ。と、ボール回しの意味がわかっていましたね。
さすが 男の子❗️ボール蹴りも上手です。👏👏
ママ👩に抱っこされていたHちゃんはママの手を離れてトコトコ・・。
歩くの大好き💕💕。
滑り台も一人で階段を上がってしまいます。
ママもスタッフも冷や冷や。でも元気なHちゃんです。
建築中の家の職人さんの仕事をみんなで眺めたり、大空を飛んでいる旅客機✈️にS君は「ヒコウキ✈️大きいねー」スタッフ「そうだね」
などなど。S君の成長を感じながら帰ってきました😀
ママの作った手作り弁当🍱は 二人とも完食でした。
お兄ちゃん主導のさよならあんころもちは一才1ヶ月のHちゃんもお兄ちゃんとママと手を繋いでHちゃんなりに歌っていました。お兄ちゃん、Hちゃん 可愛かったよ。
😃😁

2020年10月07日