2月3日水曜グループ

今日が「はじめまして!」のH君。
「初めての場所だから緊張してくるかな」との心配はご無用でした(^^♪
棚に並べてあるたくさんのおもちゃに興味津々です。
動物積木を並べたり、ハンマートイのトントンやペグ差し、
スーパーボールや チェーンをホースのトンネルへ、などなど、
次々とあそび方を試してみるH君の満足そうな顔!
特にハンマートイがすっかりお気に入り。楽しかったね!! 私たちも嬉しいな。

しばらくするとD君が来ました。始めてみるH君を一瞬いぶかしげに見たものの、
黙って通り過ぎて、いつものように遊び始めます。
今日は、とても踊りたい気分だったようで、キラキラボトルを両手に持ち、
ノリノリダンスを披露してくれました。D君の新しい特技を発見です。

最後に来たS君。先週は入り口で「今日はここにいる!」と
入ってこようとしなかったS君だったので『今日はなんて言うのかな』と思ったら、
入り口で洋服の恐竜の名前を教えてくれたあと「とと(パパ)は会社行った」
「ねえね(姉)は幼稚園行った」とニコニコで部屋に入ってきたS君でした。
遊ぶ気満々のその笑顔、いいですねえ!

そんなステキな3人だけど、時には、2歳児にありがちな
「ボクが使うの!」「ボクも使いたい!」「ボクがさっき使ってた!」もぽつりぽつり…
でもワ~と主張し合った後は、違うのを探しに行ったり、少し待ったり、
『これあげる』とばかりに差し出したりなど、
お友達のこともちゃんとわかっていました(^^)
やっぱりお友達と一緒は楽しいよね。
だから、また遊ぼうねってバイバイするんだね。また来週!

2021年02月04日