すくすく会員・賛助会員及び寄付のお願い

「すくすく」は元保育士・助産師・教師などが「地域の一人ぼっちの子育てをなくし、親子が楽しくふれあい、親子同士が交流する、親子が共に育ちあう事」を、目的とし2011年6月に東砂地域に自主運営(ボランティア)団体「子育てサロンすくすく」として始めました。
そして2020年4月、国籍や障害の有無に関わらず子育てする全ての親を支援し、地域共生を図る「NPO法人子育てサロンすくすく」として新たな出発をしました。
これからも地域の中で安定して子育て親育ち支援の活動を進めていくために、皆様方からのご支援をお願いしたいと考えております。

🌷正会員   入会金 2000円 年会費 3000円 議決権があります
🌷賛助会員  年会費 一口 2000円 
 正会員・賛助会員ともに、すくすくの取り組みや子どもたちの様子をお知らせする
 「すくすく通信」を年3回お届けします。
🌷寄付 一口500円

 すくすくは、子育ての不安や孤立しての子育て(孤育て)を地域からなくしたい」という想いで、2011年から地域の親子に寄り添ってきました
 親子が遊びを通して愛着関係を築けるように活動しており、地域で子育てが気軽に相談できる場所であり続けています。

これまで卒室された方から「子どもってこうで良いんだと思えて安心できた」、「東京での実家のようでした」などの嬉しいお言葉を多くいただき、10年以上活動を続けることができました。

 しかし、この活動をこの先も長く続けるためには、スタッフの世代交代が必要です。そして、現在と同じ専門性を持ったスタッフを新しく迎え入れるためには、少額でもスタッフに謝礼を出す必要があります。
その体制作りを現在行っているところですが、私たちだけの力では実現することができません。

 そのため、お金をまわそう基金を通じて寄付の募集を行っています。寄付は税額控除の対象となります。
地域の親子が安心して子育てできる場所を守り続けるために、皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたします。

「公益財団法人お金をまわそう基金」のサイトを通じてのすくすくへのご寄付は、1000円から可能です。税額控除対象となります。
ぜひ宜しくお願いします。