今日はお別れ会とうとう来ました、月曜日グループ最後の日💐

約5組の限定や密になるのを懸念する声も聞かれたので、
最後の日だから密が気にならなければ来て下さいな🙇 と予約を無視して声を掛けました。
(行っても)良いですか❓と電話が相次ぎ、
今日は久しぶりに8組が揃いました❗️
(クリスマ以来です。昨年は当たり前だったはずが、恨めしいコロナです、、)
テーブルを隅に寄せ、動的遊びコーナーにして 室内を目一杯広くしました。
テーブル上にお花と卒室プレゼントに進級プレゼントを籠に入れ、待ちます。
「久しぶり〰️‼️」と元気な声が行き交うと自然にこちらも心弾みます🎵
ママ達の賑やかなお喋りが跳び跳ねる中、子ども達もそれぞれが元気におもちゃに手を伸ばし遊んでいて、う〰️ん、なんともいえない幸せな雰囲気が漂います。
1才を超えると子ども達が少しずつ自分の世界を拡げていて頼もしく、
1才を目前にしている子ども達も様子を見て内なる力に蓄えているようです。
今日は密になっているのでティータイムは流し、いっぱいお喋りし、遊んで貰いました。
最後に一人づつ歌って名前を呼び、お別れ会の始まりです。
手遊びの後に、スタッフからの卒室プレゼント💐 進級プレゼント💐 を渡します。
続いては オーガンジーやお人形さんを使っての歌のプレゼント。
木育広場での再会を約束して散会しました。

PS お土産になる予定だったティーを渡し忘れています‼️〰️😨
木育広場で渡しますから来て下さいな🙇

2021年03月30日