5月27日(木) チャイルドルーム今日は一日雨🌂

5月から、D君が仲間入りして4人になったチャイルドです。
今日は一日雨降りで散歩には行かれなかったけど、
「友達と一緒に遊ぶのって楽しいな~」の場面がたくさんありました。
Sちゃんがお弁当を作り、スタッフに布で包んでもらって出来上がり。
すると、S君も「お弁当~!」そして「リボンをする~」ひもでリボン結びをしてもらい、満足顔のS君ですが、Sちゃんにも「どうぞ」とひもを持ってきてくれました。
ちょうど包みを開いていたSちゃんはそれを受入れて、
同じようにリボン結びのお弁当が出来ました。S君ありがとうね。
汽車レールを自分でつなげて環状線を完成させたA君。
次は駅を持ってきたからどうするのかな?
直線の線路に沿わせて置きました。長さが駅舎にぴったりなのです。
その向かい側にも駅舎を置いて、なんてステキな配置でしょう!
ひとしきり汽車を走らせると満足で、次に使いたかったDちゃんが遊び始めても大丈夫。D君、使わせてもらえて良かったね☺️
その隣では、S君が積み木とミニ動物で動物園作りかな?
あとから来たA君も動物が欲しいなあ~モードです。
するとS君が、一つ、一つと、A君に渡してくれ、
「ありがとう」というかのようにうなずくA君。
お友達と一緒って、やっぱり嬉しいね

2021年06月04日